使いたいのにクレジットカード現金化ができない!すぐにできる対策を紹介!

使いたいのにクレジットカード現金化ができない!すぐにできる対策を紹介!

クレジットカード現金化ができない原因はクレジットカードの利用可能額がないか、有効ではないのが典型的です。初回では本人確認書類や銀行振込先を準備できないのが原因のこともあります。クレジットカードの新規発行には数週間かかるので、今すぐに現金が必要なときには後払い決済アプリや先払い買取で対策をしましょう。

クレジットカード現金化ができない原因は?よくある問題をわかりやすく解説!

すぐに使いたいと思ったときにクレジットカード現金化ができないと困ってしまうでしょう。

 

クレジットカード現金化なら即日で現金が手に入るのに、突然できなくなってしまって途方に暮れることがあります。

 

あるいは初めてクレジットカード現金化をしようとしてできないという状況に陥る場合もあるでしょう。

 

この記事ではクレジットカード現金化ができない原因と対策を解説します。

 

クレジットカード現金化ができない原因

 

クレジットカード現金化ができない原因として多いのは、クレジットカードのショッピング枠が足りていないことです。

 

商品やサービスの購入に使い過ぎたり、現金化を申し込み過ぎたりしてしまって利用可能額が乏しくなっているとクレジットカード現金化はできません。

 

また、初めて利用するときには本人確認書類を準備できない、銀行振込先の口座がないといった原因のこともあります。

 

クレジットカードをそもそも持っていなくて、審査を申し込んだけれどだめだったという人もいるでしょう。

 

この他にはクレジットカードの有効期限が切れていたり、利用停止になっていたりする場合があります。

 

クレジットカード現金化ができないときの対策

 

クレジットカード現金化ができない原因が本人確認書類や銀行口座の問題であれば、準備すればすぐに利用することが可能です。

 

しかし、利用可能額がない、有効なクレジットカードがないといったときには、すぐに現金を手に入れることは難しいでしょう。

 

今から新しいクレジットカードを発行しようとしても数週間はかかってしまいます。

 

そのため、クレジットカード現金化とは別の方法で現金を手に入れるのがおすすめです。

 

例えば、後払い決済アプリを利用すれば数万円程度なら確保できる可能性があります。

 

前払い買取でもすぐに数千円から数万円くらいの現金を手に入れられるので活用してみましょう。

 

クレジットカード現金化ができないのは利用可能額が足りないか有効なクレジットカードがないのが原因の場合がほとんどです。

 

本人確認書類や銀個口座がないだけなら手配すれば現金化ができますが、クレジットカードを新規発行するのには時間がかかります。
急ぎのときには後払い決済アプリや前払い買取を使って対策しましょう。