ぜったいにバレたくない人がやるべきクレジットカード現金化をこっそりやる方法

ぜったいにバレたくない人がやるべきクレジットカード現金化をこっそりやる方法

クレジットカードの現金化については、法律上は問題がない行為であったとしても、クレジット会社側からは契約違反で解約される原因にもなります。クレジット会社に何とかしてばれないようにするためには、どんな風に現金化を行うことが必要なのか?クレジットカード現金化について、ばれない方法を解説していきたいと思います。

現金化したことはバレないか?カード会社に現金化がバレないようにする手段とは?

クレジットカードの現金化については、違法ではないとしてもクレジットカード会社にばれてしまうと、カード利用停止になってしまいます。

 

そんなこと簡単にはわからないだろう。

 

と高をくくっている人もいるでしょうが、意外にもそういった動きはばれてしまうケースというのはあることです。

 

クレジット会社に見つからないように現金化をするにはどうしたらいいのだろうか?その秘訣を3つ紹介したいと思います。

 

一気に換金性のあるものや高価な物をいきなり購入することを避ける

 

現金化をする際には、現金化しやすいような商品を購入することが多いです。

 

高級なバッグや商品券といったものが対象になりますが、そういったものをいきなり購入すると現金化を疑われるようなことが多くなります。

 

また、普段はそれほど購入しないのに急に高額のお金が消費されたというのも、現金化を怪しんでくる端緒になります。

 

ばれないようにするためには、せいぜい数万円程度のレベルから始めて、使いすぎないようにちょっとずつというのがコツです。

 

カードは普段から利用しておくのも手である

 

また、クレジットカードを全く使っていない状況からいきなり現金化するのもよくないことですから、ある程度はカードも利用している状況を作りましょう。

 

木の葉は森に隠せといった感じで、普段から使っている中に現金化を混ぜることによって、相手にもわかりにくいようにカモフラージュすることができます。

 

万が一、現金化を疑う電話が来たら

現金化がばれないように細心の注意を払っていたとしても、会社のほうから電話がかかってくるようなことがあります。

 

もちろん、電話に出ないというようなことはしないようにしてもらいたいですし、現金化を疑われても絶対に認めないようにしてください。

 

あらかじめカバーするストーリーを想定しておいて、相手が不信感を抱かないような合理的な話を展開できるようにしましょう。

 

クレジットカード会社から見えるところは、徹底的にそうでないようにしていく

 

クレジットカード現金化について、クレジット会社にばれないようにするためには

 

・購入履歴といったデータで見える部分において、急なお金の動きや物品の購入をしない
・万が一電話で連絡が来ても、しっかりとした話を事前に用意しておく

 

といった対策を行っていれば、基本的にクレジット会社にばれるようなことはないでしょう。

 

万が一ばれてしまうと、クレジットカードが使えないことでより苦しい状況になりますので、リスクはできる限り最小限に抑えるように努めましょう。